歩きに歩いた・・・東京の三日間

連休も一段落した8日のお昼少し前に羽田到着です
今日から3日間東京でどれだけ見ることができるでしょう

上着必要の札幌を出て二時間余りで、此方は北海道の真夏日状態です
北欧家具雑貨で有名なイケアが、日本上陸後まだ見たことがないので、
今回は…の意気込みを持ち何度も乗り換えの末、羽田から埼玉まで直行。

埼玉の三郷市に着きました。大きな川があり巨大なショッピングセンターが
軒を連ね、新しく整備された感じの街でした。
イケアにつき洗練された珍しい雑貨や家具を、園芸品・食品などを、
驚き見て歩くこと4時間近く・・・・。  広い店内は、それでも部分しか
見ていない位です。

買いたいな~と思うものや、ビックリするほどの安い補助家具類も
ありましたが、只々旅行者の心境で諦めてみるだけで満足しました。



イケアのコインロッカーですが、キーについているのは何故か
大小の計量スプーンなのです


こんな店も駅から直結で行くことができました。


ユニクロやコストコも有ります。ニトリまであったのにはビックリです


街はきれいで、手入れの行きとどいた花で囲まれた大きな
マンションも有り、マンホールまでカラフルで新しいようです



駅前広場も綺麗で整然としてます。朝夕の通勤時には混むのでしょうが
日中は静かすぎて、余計暑さを感じる駅前広場の佇まいです


暑さも一段落の日没前に、今晩予約のホテルがある新宿まで、
乗継をしながら帰途に着きました。
明日は六本木の新国立美術館でルーブル美術館展です


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター