季節限定の鮎

DSC00529.jpg

いよいよ6月も残り少なくなりました。

何時までも寒かった今年も本格的な夏季節となるでしょう
又、なって貰わなければ、諸作物の収穫にも影響するので
一般消費者の私達も、多いに困るところです。

ところで…きょうの写真は「鮎」です
今は鮎の季節なんですね・・・季節限定で毎年お目見えする
鮎のお菓子です。
白餡が入った優しい甘さでこの時期、楽しみの一つです。

本物の鮎の塩ふり焼きは一般的に、珍重されていますが
どうもガンババには苦手なんです。
好きな人には、たまらないというあの匂いが苦手と
云うことは、この時期のシアワセを一つ損していると
云うことでしょうか・・・・

でも、この「かつら川鮎」を、新茶と共に頂くときは
けっこう至福の時間を満喫できるようです。

                             季・扇風機
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

美味

おいしい お茶と 名物品・・・
至極の しあわせ ♪ 同感(^^)

ヤッパリ和菓子

年齢と共に和菓子が好きになりました。

粒あんより漉し餡
小豆餡より白餡・・・と言うことは、まだ
本格的な和菓子党とは云えないのかも・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター