健康志向のメニューかも・・・

今までも何度か看板を目にしたことはありましたが、
入ることは初めての、百均ダイソーの地下にある「大戸や」でした。
つい最近まで、看板の字をしっかり見ることもなく「江戸や」だと
錯覚していた位です。

処が入ってビックリ店内はゆったりと明るいんです
初めてのオーダーも何がいいのかと迷いましたが、
「アマ鯛の塩麹漬焼魚定食」という無難なものにしてみました

御飯も少なめと云うのがあり、ほんの少し割引もされますが
なにより食べ残すというストレスから解放されるのが嬉しい事です。

大戸屋

好みの指定で御飯は五穀米です。
もろみ醤油も付いた大根おろしがタップリ小鉢についてます
そして、ひじき・大豆・生わかめの和えものは、営業店に珍しく薄味で
プリプリ・・美味しいと思ってるうちに完食してしまいました。

メインの塩麹漬の鯛魚も好みの通り、こんがり焼けて美味しい!!

兎に角、この手の店では珍しいほど全体に塩分控えめのうえ、
同行者それぞれ違うメニューにも大根おろしが付いてるんで
何だか嬉しくホッとして食事が終わりました。

・・・・すると、お箸を置いて絶妙のタイミングで、熱いほうじ茶が
運ばれました。店内は満席近くに入ってましたが、其の心づかいの
サービスは初めての経験かもしれません。

因みに、偶然ではないことは廻りを注意してると、お箸や器を置いて、
2~3呼吸の間には、ほうじ茶が運ばれているようでしたから、
店内への目配りが充分行き届いているという事なのでしょうね。


              中央区南2条西2丁目 富樫ビルB1F
                 大戸屋    ℡011-231-0221
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大戸屋

ニッセイビルの大戸屋を利用したことがありますが、ガンババさんのおっしゃる通りのサービスでした。
お持ち帰り用のお弁当も有り私たちの年齢の方が利用していました。
こういうお店は有難いですね。

No title

freesiaさま
まだお弁当とか持ち帰りのは利用したことありませんが、
家庭料理に近いものが有るので、また行ってみたいです

No title

ガンババさん、
私も一度も利用したことがありませんでした。
でも、味付けもやさしく、良心的なお店のようですね。
一度行ってみたいな。。と思いました。

No title

suzuki様
あの後ニッセイビルの方にも行ってみましたが
私は、ダイソー地下の方が好きでした。
其の時出ているスタッフにもよるんでしょうね~。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター