近頃は小袋に凝って

先日繋いだ屑布より少し大きいのは、もしか袋に・・・

其れより大きい残り布は小袋に・・・と、せっせと作っています。
大体15センチ四方の丸型なので、可愛い感じが好き!
裏地も付け、プックリしっかりしてるのです。始めは底の左右に
ダーツをとってましたが、裏表8本のダーツは案外手間が
掛かる割合に大したことないので、今はやめてしまいました。

かれこれ今年に入って、50個近く作ったでしょうか・・
増産途中で、キャンデーなど入れては集まりのお土産にしたり
欲しいという友人にあげたりで、現在は20個余りしか残ってませんが
毎日のように少しの時間で増殖中です。

こうして、一日一度ミシンで気の張らない物を作り、疲れたら回転椅子を
クルリと右に回してパソコンをいじり、やがて眼が疲れてきた頃
更に右にクルリ回転・・・今度は、描きかけの画が待っています・・・。

外出のない日はこうして一日中、自分の時間ばかりで楽しい時を
過せますので、毎日が楽しくアッと言う間に終わってしまうのです

勿論、ささやかながらの家事仕事も有りますが、それらのことは
余った時間や半端な待ち時間とか、目が疲れて痛くなったころ
凝視しないで済む仕事として、超特急で終わらせてしまうのです。

小袋

出来上ったのをミシンの前にズラリぶら下げておくと必ず目に入り
其のたび嬉しく楽しい気持ち・・・。でも、見慣れたプリントばかり・・・。

此れが初めてのプリントや新しく買ってきた布なら、嬉しい満足感は
もっともっとルンルンと倍増するんだろうな~


  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター