ヤット行ってきました
去年できたビル…赤レンガテラスの4Fにあるレストラン
なかなか機会がありませんでしたが、先月予約し
ヤット行ってきました。
個室でないほうが見晴らしが良いと、友人のアドバイスで
窓際だけのホール席に座る4人です。

テーブルが10卓余り、窓際だけ一列に並べられたホールでした
目の前には旧道庁・赤レンガ庁舎の正門がバッチリ目に入り
其の付近のビルも車道もすべて眼下に広がっていました。

さて、つぎは肝心のお料理ですが、果たして此れは如何かな~?



お料理のメニューはありませんで、運ばれた時静かに口頭で
説明されますが、現在難聴になってしまったガンババには、
サッパリ聞こえません。
隣席の友人に通訳してもらうには、全体の雰囲気が余りにも静寂で
スマートさやエチケットに欠ける行為の様で、大声はとてもできません
仕方ないので、ただ写すだけと食べるだけです。


パスタとキャベツのクリ―ム煮のようです



肉料理は、チキン脚の揚げ煮のようでした

fc2blog_201502242005238f2.jpg
食事の中間でチーズを何種類か持ってきて選ばせたので、
適当に頼んだところ、此れはコース以外のもので、意外な金額を
払うことになったが、オーダの時点での説明は何もなかったとか。

特に今回はメニューもないし、フレンチのコースのときなど、
各種のチーズが出る時も有るので、そんなことかと思い大失敗だったと、
友人たちも憤慨しきりの状態・・・


デザートにアイスクリームと、ミニアップルパイ

余り目新しいものもなかったうえ、消費税0.8%の加算は然ること乍ら、
サービス料に10%も増額の上、チーズ料金に何千円か払い、
久しぶりで満足感のない2月のアスナロ交流会が終わりました。

その後、店外に出てからのベンチで来月の会場になるホテルを物色の上
やっと決め、それぞれの帰途についたのです。


逆光なので写真だと暗くてよくわからない道庁正門

肉眼だと其れは綺麗に見え、普段見ることのない屋根の上や
小窓に描かれた開拓の名残の星マークなどもバッチリ見えて
景観は…特に旅行者には最高かとおもわれる。

             
               
赤レンガテラス4F リストランテイル・チェントロひらまつ
         ℡ 011-252-3471

関連記事
【2015/03/03 06:58 】
食の色々 | コメント(2)
<<茶わん蒸し | ホーム | 3月になりました>>
コメント
「ヤット行ってきました」に、新しいお店紹介?と思ったのですが、お味とお値段が反比例とは残念でしたね。

【2015/03/05 20:28】
| URL | freesia #BYFCtGvk[ 編集] |
freesiaさま
期待していたのに残念でした。関西に本店があるとかで
そちらは評判イイらしいですね。
【2015/03/06 09:23】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |