地下街もだんだん変っています

札幌もJR駅まで続く、地下歩道空間ができてからは、
雨の日も大吹雪にも、暑い暑い猛暑日にも地下に入れば・・・と、
云うことで何時もかなりの人が歩いているようです。
そして毎日のように、何処かのメーカーや小売店の販売市が
有り、大賑わいと聞きますが、暑がりのガンババは夏も冬も汗が
背中を川にするので、滅多に行きません。
併し今度は、地下の勧銀横の十字路が大きく変わり、この様な
螺旋階段が大通公園に続き、現代風なモニュメントも設置され
広く明るい空間になったのです

fc2blog_20150213131106095.jpg

fc2blog_20150213131206fb5.jpg

広い空間には待ち合わせや、疲れた時の小休止にとても助かる
ベンチも程ほどに設置されています。
其の様子も一枚UPしたかったんですが、丁度雪まつりの最終日。
人で人で・・・椅子は勿論そばにも寄れない大混雑
比較的に人のいない階段だけ…となりました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター