サイロのある冬景色

二月の声を聞いた早々に吹雪が来ました

12月・1月は雪も降らず穏やかな日が多かったように
思いましたが、問題の二月は…と心配してました。

ところが・・・月が変わるが早く大荒れとは・・・・
此のあとどうなるんでしょうね~節分が来て、次の日から
立春となるのに・・・やっぱり、暦の上だけってことでしょうね~

雪のサイロ4

毎年高校受験日のころひと荒れしますよね。
其の大荒れを見送ると少しづつ、春の方向に向かう・・・のが、
例年の決まりみたいな季節の法則?らしき感じも有りました。
併し最近は、地球気象もいろいろ事情があると見え、突然の噴火や
地震津波など愕くことばかりしてくれますので、この先
どんなお天気になるか、なってみなければ見当つかない…という
不安で、いやーな季節の変わり目になりました。

羊の今年はお天気に始まりすべてが穏やかになってほしいです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪まつりの間だけでも、穏やかに過ぎて欲しいですね。
せっかくいらした道外の観光客の方に良い印象を持って帰って欲しいですもの。
受験期には毎年荒れますものね。
こちらもどうぞお天気さんお手柔らかに!

No title

freesiaさま
雪まつりも半ばになりましたが、良い御天気が続いてますね。
この調子で後半も過ぎてほしいです。大通周辺の人混みは
凄いですね~勿論大通会場は云うに及ばず・・・ですが。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター