雪まつり雪像の様子

29日、昨日はお天気も良いので又大通りに廻ってみました。
相変わらず、近寄ることも全景を見ることもできません
望遠を使って、遠くから重機やプレハブの隙間からシャッターです

開会まで一週間
3丁目のジャンプ台は未だ、全面板張りのままでこんな調子
高さが24メートルも有り全長60メートルもある坂面の雪は・・・?

ダンプで何十台になるのか判りませんが、近隣の山から運ぶにしても
何日もかかるでしょうに・・・・その間、吹雪でもあったら順調に
進まないかも・・・なんて、全然関係ないのに心配したりしてます。


・・・・・当然ちゃんと日程見計らって、融けたり崩れたりしないように
計算できてますよ~と言われそうです。

fc2blog_2015013009434402e.jpg

高さ24メートル・全長60メートル・斜度39度の巨大ジャンプ台




4丁目のSTV広場の「スターウォーズ」



遠くから・・・少しの隙間からのシャッターなので判りずらいですが
今回66回のメイン大雪像「雪のスターウォーズ」なのです。

右側には「ダース・ベイダ―」左には「ストーム・トルパー」や
宇宙戦闘機のタイファイターや宇宙要塞のデス・スターも
精巧に作られるはずです
今年はこのように全然見えないよう色々なもので、囲ってしまいました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター