春を誘う花が咲きました

この冬初めての吹雪といえる荒れが水曜日から始まりました。
次朝はすっかり好天になり、やれやれと思ってましたら、
そう甘くはなかったようで、突然・・・陽が陰んで吹雪いてみたり
又お天気になったりの、ややこしい空模様でした。

そんな調子で、外はまだまだ冬の季節ですが我が家の窓辺はもう春です。
年末に買い物のついでにコストコで買った、ヒヤシンスの球根が
もう早、綺麗に咲き始めました。
此の柔らかい春の色を見てるだけで何だか直ぐそこに春が来ているように
思えて嬉しくなり、しぜんに口元が緩んだりしてます。そして此れからの
日々にも新しい意欲がわいてくるから不思議です。



春を待つ嬉しい、ときめきの気持ちでヒヤシンスの開花を
喜んでいたら、思いがけなく今日はピンクのチュ-リップをいただきました。
これまた100%の春という気配をもった嬉しい花です。
窓の外は吹雪の冬でも、我が家の窓辺はもうルンルンの春です
そして、ガンババの気持ちも春に向かって駆け足です。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター