ことしもいよいよクリスマスになりました

もうクリスマスになってしまいました
子供のころや若い時分は指折り数えて待ったものですが
今は待つ事もなく、あっと言う間に来てしまいます。
クリスチャンと云う事でもないので、教会に行くこともなし
讃美歌を歌うこともないですが、何時も忙しい家族が
皆集まれるという大事な一つの行事でもあるんです。

我が家の玄関ドアーには、こんなリースを掛けました
もう5~6年もの間、クリスマス前になると出てもらってる
お馴染さんですが、自分で作ったものは愛着があるのです。



此れは木製の4両編成になるプレゼント積み荷用貨物列車です。
全体で、1メートル近くありますが4~5年前コストコで見つけ
どうしてもほしくて買ってしまったんです。
いい齢のバーさんが欲しがる物ではないようにも思いましたが
ヤッパリ欲しくて・・・買わずに帰ったら、残りの人生の間じゅう
思い出すだろうと、車のトランク一杯にしてもらい帰宅したのです。
一年に一度この時期に出てくるたび、沢山積まれた玩具などを
じっくり見るのも又楽しいものです。
後ろに3人並んだ天使も、コストコです。少し後の年ですが
陶器製で30センチ位あります。胸に抱えた容器には
電池のキャンドルが点くようになってますが、聖夜以外は
小さなバラやマーガレットの花を入れています。
こんなことでも、お祭り好きなガンババは楽しくて嬉しいのです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター