ガンババの好きなラーメン

寒くなるとラーメンが美味しくなるようです

暑い最中でも汗を流しながら、タップリ胡椒をかけて・・・と、
云う好みの友人もいますが、ガンババは鍋焼きうどんとか
ラーメンは、そろそろ夏も終わりかなーと思う頃から
熱いスープをフウフウしながら食べるのが大好きです

近頃は、数しれないほどラーメンの種類が多くなりました。
なんだか、アイデアで勝負というほどで、それなりに
御値段も高く「エエ・・・ッ」というようなのも出現してます。

でも、そんな中でガンババ 一番のお気に入りはずーっと
此のラーメンです。

らーめん1、

お店もせまく、昭和の小学校にあったものや当時の年代物を
ゴチャゴチャとディスプレーしてあるので、綺麗ですっきり・・
とはいえない感じですが、其れも売りなのかも・・・

お水のカップもこんなのですが、此れでも新しくなりました
去年までは、ベコベコ・キズキズでしたから・・・。
昔、遠足のときなどリュックの中央にぶら下げてたのを
思い出しますが、今でも売っているんですね~

ラーめんを主としたメニューが、色々ありますが
ガンババお気に入りは、此の「小鳩ラーメン」なのです。
昔、懐かしい出汁がタップリ効いた基本的な「しょうゆ味」
そして、程良く半熟になった煮卵が一個入って・・・
ほうれん草も鳴門かまぼこも昔懐かしい具材です

らーめん2、

ず~っと、お値段も嬉しい、¥577円でしたが今年から
消費税アップとともに¥626円になってしまったのは
チョット残念に思いますが、卵が一個20円余りの時代では、
仕方のないことかとも思います。


此処は「醤油や」といって、
サンピアザメトロモールB3Fです。
私は東西線メトロで新札幌まで行き南改札出たら
ショッピングセンターカテプリの入口があり、
其処を入ったすぐ目の前なので、何時もこのルートです。

さて…この冬は何回通うことができるんだろうな~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素朴で 昔懐かしいラーメンと言う感じですね
味も濃くなく美味しそうです

家で作るときは
もやし葱をたっぷり入れたのを作ります
これから寒くなると
尚美味しいですね

美味しそう

良いお店を教えていただきました。
夫と息子を誘って行ってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

昔ながらの味で気持ちが安らぐ感じです。
半熟の煮卵も結構楽しみのひとつと言えるかもです。

Re: 美味しそう


freesiaさま
昔ながらの素朴な味ですが、私の中では懐かしいラーメンの原点かも知れません。

Re: No title

のんちゃん様
スープの出汁がよく効いて薄味ですが、血圧の関係で汁物の汁は全部飲まないようにと聞いてますから、何時も残してますが、此処の汁は容器持参で持ち帰りたいとその度に思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター