ヨサコイパレード寸景(4)

1DSC00328_edited-1

第19回を重ねるヨサコイソーラン踊りの大賞決定です

期待していた平岸天神チームの三連覇は実現できませんでしたが
次点に入り、観客としては納得できる採点でした。
チョットぼけぼけの映像になりましたが・・・・

DSC00315江差①

初めて大賞獲得の大成果をはたした、江差のグループ

DSC00314江差


DSC00292平岸
昨年度大賞の平岸天神グループ

DSC00321新琴似
毎年、大賞候補になる新琴似のグループ

DSC00131昨年度
昨年までのベストテングループはこの様になってます

DSC00178クワザワ
クワザワグループ

北大赤ふん
北大のグループ

DSC00240船橋
船橋から来たグループ

DSC00322琴似
新琴似グループに、こんな美人がいました。

ヨサコイも終わり、続いて札幌祭りですが、ヨサコイに全力消耗して
肝心の大祭が低調になっては、神様の罰が当たるかもしれません。

御神輿もでることですから、郷土の祭りもシッカリ忘れないように
お迎えしたいものです。

                       行事・まつり団扇
関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

舞い!

天照大神さまも 天女?の舞いで 岩戸から 出るくらいだから(笑)
祭りの舞いは なんらかのパワーがあるんだよね(^^)
ジャポン(日本)を感じる!♪

祝詞(のりと)

神主さんの祝詞を聞くと
身が引き締まる思いです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター