10月・・・神無月になりました

朝夕はすっかり寒くなりました。気温も20度を下回るように
なりましたが、空は青く深く澄んで雲ひとつないことが多いです

10月400

春先は冷夏の予報で、不作を心配してましたが冷夏にもならず
色んな作物も其れなりに十分実り何時ものような秋を迎えてます。

今年の新米も、お彼岸には御先祖様にお供え出来ましたし、
家族そろっての墓参も、秋晴れの中でゆっくり終える事ができました。
こんな平凡なことでも、今の時代は最高の幸せと言えそうな
世の中になってしまったようです

春から各地で続く災害・・・洪水・がけ崩れ・そして噴火!!
何ということでしょう・・・次から次えと災害の犠牲者が増えるばかり。
最近の素晴らしい科学の進歩と、人間の偉大な叡智を以てしても
どうにもならないことなんでしょうか・・・・。
想定外…という一言で済ますには、余りにも大きな犠牲では
無いか…と思い、何の力もない婆~さんでも悔しさを覚えます。

一日も早く災害全般が予知できるような・・・いや、未然に防ぐような
発明をされる事を心から願っています


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター