ゴーヤの収穫をうっかりしてる間に
大切に大切に育てていたゴーヤがこんなことに・・・。

外出気味で忙しく、ウッカリしてた所為もあるとはいえ
何よりの原因は欲を出したことでしょうか・・・・・。
もう少し大きくなってから・・・まだまだ大きくなるかも・・・なんて、
1日延ばしにしてて、アッと気がついたときはレモン色で、
真っ赤な種やら芯やらがパックリ開いた口から丸見え状態。
其のうえ何だか柔らかい感じも・・・
あわてて残りの成長中らしいのも全部収穫してしまった。
此れで2回目の収穫とはいえ余り大きくならないのは、
やっぱり畑と違うからかな~
収穫後に米粒ほどのが3個ほど残っていたが、朝夕の
寒さに負けず、ある程度まで大きくなってほしいけど・・・。





関連記事
【2014/09/11 06:58 】
手作りの楽しみ | コメント(2)
<<今日から始まる3連休でしょうか | ホーム | 今日のランチはワンコイン>>
コメント
[けさからそちらの大雨洪水のニュースがTVから流れています。
お住まいの近くはいかがですか?
何事もないことを祈っております。
そして被害にあわれたかたがたのお見舞いを申し上げます。

このごろの日本は(いえ、他の国でもそのようですね)異常気象が多くあちこちで被害がでていますね。
いたましいことです。、
【2014/09/11 09:31】
| URL | ゆばあば #-[ 編集] |
ゆばあば様
今朝は夜の明けないうちから、iPhoneの緊急天気状況が、10分毎に鳴り続けて大変な朝を迎えましたが、お陰様でこの地域は何の被害も、影響も有りませんでした
ご心配頂き有り難うございました。
【2014/09/11 21:55】
| URL | ガンババ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |