マイ箸持参で又増えるかな~バックの中

遅まきながらマイ箸持参の仲間入りです

近頃は熱が冷めたのか、マイ箸グループのことも、
割り箸回収、森林保存云々も、スッカリ鳴りをひそめて
しまいました。
今更、騒ぐまでもなく既に日常生活には密着してしまったか
マスコミをはじめ関係者が、次なるものを見つけたからかは
知る由もありませんが、マイ箸を使用してる人も食堂などで、
今はほとんど目にしなくなりました。
そんな今・・・からの時期、マイ箸にするつもりなんです。



森林問題・環境問題・エコ精神…沢山の問題提起と
賛否両論の多かった割り箸ですが、今回のガンババは
ただただ単純に、何処ぞの国で作成してるのなら、強烈な
漂白や滅菌がなされているんだろうな~唯それだけの
単純な理由だけなんです。
何という木を使用してるか知りませんが、袋から出すと
本当の白い木の箸ですもね・・・
まあ・・・何時まで続くか判りませんが、バックが又少し
膨らんでしまいますけど・・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンパクトで可愛いですね

No title

のんちゃん様
今さら、マイ箸でも無いんですがね。何年も前から戴いたり
したのが幾つもあったんですが、その気になれなくて…。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター