イタリアン始めてのお店に

今日初めて案内された、イタリア料理のお店でした
其処は、ごく大衆的な感じの、広い店内が一望で見渡せる
丁度デパートのレストランを連想する感じと言えるでしょうか。

沢山あるメニューの中から同行家族が選んだものは、
次の数点ですが其れが大体美味しく、いままで馴染んだ
数軒の店とは、又違う感じでした

メニューはイタリア語の料理名ですから、全然覚えられませんけど・・・。

①は、ニンニクとオリーブオイルのスープにシーフード
 小型の焼き立てパンにつけて・・・。パンが最高で、もっとほしいわ~


②グラタンなそうですが、美味しいけど物足りないかな~
 パスタでも、ジャガイモスライスでも少々入っていたら最高!!


③ピザパイ・・・静かな雰囲気で上品そうな面持ちが、お皿一杯に
 広がってますけど、ガンババはマルガリーターの方が好きでした


④焼き立てのパン・・・出てくるのに大分時間を要するのは難ですが
 別売りでも買ってきたいと思うほど、美味しかったのです。


⑤冷たい・・・冷製パスタとでも言うんでしょうか・・・
 カニ、たっぷりにレタスなど野菜に、冷えた細めスパゲッティー


⑥ピザパイ…バジルかなんかのって、具も色々入っていましたが
 一晩寝たら、今朝はもう何の具が入っていたか
 すっかり忘れてしまいました。


 近頃は、余ほど感激するか又は美味しいとか、不味いとか
思わなければ、一晩で全部消却してしまう状態になりつつで、
加齢による脳内細胞の衰えが気になる年代となってしまいました。
 
そんなことで、一つ現物を写し忘れましたが、此の店の
ジンジャエールには厚めに切ったオレンジの輪切りが
入っているんです・・・。  此れは初めてのことかな~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなお料理の数々
目がうろうろしちゃいます
楽しくお食事することは
健康の素ですね

No title

のんちゃん様
此の齢になっても美味しいもの大好きで、よく食べますし
就寝後は朝まで目が覚めたことありませんので、
病気にもならず健康なのかな~と思っています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター