樹木が生い茂る月・・・8月になりました。

8月…葉月。
誕生花・・・ひまわり
誕生石・・・紅縞瑪瑙。ペリドット。

カレンダー

今月は祭日等の特別休みは一回もありません
でも、孫たちの夏休みとかお盆参りなどで、とても交流が
多くなり忙しい月になるでしょうから頑張り月です!!

それに暑さも今がピークかもしれません。暦の上とは云え7日には
もう立秋となります。  春はなかなか暦通りにはなりませんが
秋は残念ながら、すぐ暦通りになってしまうようですしね・・・・。

今のうちに、夏のエネルギーをタップリ吸収保存しておき
来るべき冬を元気に過ごしたいな~と、考えたりしてます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お元気で何よりです(b^ー゚)♪

立秋を前にして、遅ればせながら・・・

暑中お見舞い申し上げます....(;^_^A アセアセ**何と33℃!!

毎月のカレンダーだよりにて近況をお伺いできますが、今月のひまわりの絵はとてもエネルギッシュに観えて、まるでガンババさんの気力を表現致しているかのようで羨ましいかぎりです(笑)

♪ひまわりの弾ける笑顔に力得て

No title

tessyさま
暑い日が続きますね〜
本州なんて体温より高い気温なんですから、其れを思うと極楽かも…
相変わらず毎日、元気で楽しくバタバタと動いていました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター