チューリップもソロソロ終わりです

水彩、油絵
05 /13 2008

05,08.チューリップ(17)

                                       (水彩画)

小さな花壇に4~50本、早咲きから遅咲きまでが咲ききって、愈々最後の
7本程が、まだ頑張っています。
ニュースで見たようにチューリップの花をもいで捨てるような、花荒らしが
ご近所にいなくて、本当に良かったです。
お陰でチューリップも最後の1本まで、綺麗なかわいい姿で見ることが出来ました。

ムスカリは未だ健在で頑張っています。
スズランは、葉も伸びて固い蕾が見えてきました。
風は冷たくても、ヤッパリ春ですね~。
        
                            

ピンクのバレー衣裳

水彩、油絵
05 /06 2008
暫くブログに入れるのを忘れていましたが、爽やかな五月にもなったことですから
心を入れ替えて、忘れないようにしたいと思ってます。
ちょっと殊勝に云ってみても、五月と忘れん坊の怠け者とは何の関係もないっか・・・・。

今日は油絵です。15Pで描きました
春先に描いたので、モデルさんが風邪をひかないように部屋の暖房の他に
足元に電熱器を2台も置いて描きました。
モデルさんには丁度好い室温らしいのですが、普通の服を着ている者には
暑くて暑くて・・・・。
やっぱり、スケスケの衣裳や裸婦は7月か、8月が最適ですね

02月、ピンクのバレー衣裳

ガンババ

FC2ブログへようこそ!