当分がま口財布に凝ってます

がま口は、面倒ですが馴れてくると失敗もなくなりました

現在は、がま口作りにに気の入っている時なので,色々な型にも
興味があり、それらを徐々に試行錯誤で手掛けていくつもりです

基本の型の次は、マチ付きのも作ってみました
9センチの口金なので、大きいほうではありませんが
広めのマチにして、ぷっくりと可愛らしい感じにして
みたかったので、華やかな布で作りましたら狙いどおり
とても可愛いのが完成しました。

後方の藍染のは、口金寸法は同じですが、袋部分を少し
長くしてみたのです、
其のため内部がグッと広くなり同寸ながら収納量も倍増です。



            4月。園児
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~~この形です、私も今挑戦中です。
口金の大きさはは12~13で作っています。でも型紙がなかなか難しくて(*´ω`*)
どれもいいですね~~(^_-)-☆

がま口に挑戦

からんさま
がま口も小さいものほど作りずらいようですが
見た目の可愛さで、今はまた4~6センチも
手掛けています

No title

かわいいですねぇ~!
このぷっくりな形いいですね!
がま口は難しそうなので作りませんが手のひらに載せて眺めていたいくらいです^^

がま口に挑戦

suomiさま

以前作った、手のひらに乗るような小さいのを、
硬貨入れにしてますが、案外入るので重宝してます

No title

ぷっくり感がたまりませんね。
以前一つだけ作ってみましたが、思うようにいかず、断念。
こんなかわいいのを見ると、又いいな~と思います。

がま口に挑戦

yugafuさま
他のものより小さな布で間に合いますので
作っておくと、案外重宝するようです
ぷっくり感が作っていながら、とても楽しいのです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カウンター